| 書誌事項 |
1 | 図解知的障害児の認知と学習 : 特性理解と援助 / 梅谷忠勇著. -- 田研出版, 2004. |
2 | 自己調整学習の指導 : 学習スキルと自己効力感を高める / バリー・J.ジマーマン, セバスチアン・ボナー, ロバート・コーバック著 ; 塚野州一, 牧野美知子訳. -- 北大路書房, 2008. |
3 | 自己調整学習の実践 / ディル・H.シャンク, バリー・J.ジマーマン編著 ; 塚野州一編訳. -- 北大路書房, 2007. |
4 | 自己調整学習の理論 / バリー・J・ジマーマン, ディル・H・シャンク編著 ; 塚野州一編訳 ; 伊藤崇達 [ほか] 訳. -- 北大路書房, 2006. |
5 | メタ認知 : 学習力を支える高次認知機能 / 三宮真智子編著. -- 北大路書房, 2008. |
6 | インストラクショナルデザインの原理 / R.M.ガニェ [ほか] 著 ; 鈴木克明, 岩崎信監訳. -- 北大路書房, 2007. |
7 | じょうずな勉強法 : こうすれば好きになる / 麻柄啓一著. -- 北大路書房, 2002. -- (心理学ジュニアライブラリ ; 01). |
8 | 発達と学習 : どう違うのか / 永野重史著. -- 放送大学教育振興会, 2000. -- (放送大学教材 ; 82104-1-0011). |
9 | 学習支援のツボ : 認知心理学者が教室で考えたこと / 佐藤浩一著. -- 北大路書房, 2014. |
| 書誌事項 |