| 書誌事項 |
1 | パースペクティブ学習心理学 / 羽生義正編著. -- 北大路書房, 1999. |
2 | 認知心理学からみた授業過程の理解 / 多鹿秀継編著. -- 北大路書房, 1999. |
3 | 発達と学習の心理学 / 椙山喜代子, 渡辺千歳編著. -- 学文社, 2000. |
4 | 知識から理解へ : 新しい「学び」と授業のために / 守屋慶子著. -- 新曜社, 2000. |
5 | 発達と学習の心理学 / 多鹿秀継, 鈴木真雄編著. -- 福村出版, 2000. |
6 | 学習を支える認知カウンセリング : 心理学と教育の新たな接点 / 市川伸一編著. -- ブレーン出版, 1993. |
7 | 期待モデルによる企業人学習意欲の研究 / 釼地邦秀著. -- 白桃書房, 2001. |
8 | 人はいかに学ぶか : 日常的認知の世界 / 稲垣佳世子,波多野誼余夫著. -- 中央公論社, 1989. -- (中公新書 ; 907). |
9 | 発達心理学 : ことばの獲得と教育 / 内田伸子著. -- 岩波書店, 1999. -- (岩波テキストブックス). |
10 | 発達・学習・教育 / 市川伸一編著. -- ブレーン出版, 1999. -- (43人が語る「心理学と社会」 : 21世紀の扉をひらく ; 2). |
11 | 学習 / 新井邦二郎編. -- 福村出版, 1991. -- (図でよむ心理学). |
12 | 学習する脳・記憶する脳 : メカニズムを探る / 磯博行著. -- 裳華房, 1999. -- (ポピュラーサイエンス ; 208). |
| 書誌事項 |