| 書誌事項 |
1 | リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間 / 高野登著. -- かんき出版, 2005. |
2 | 超ホスピタリティ : おもてなしのこころが、あなたの人生を変える / 鎌田實著. -- PHP研究所, 2007. |
3 | サービス・マネジメント入門 : 物づくりから価値づくりへの移行 / 近藤隆雄著. -- 生産性出版, 1995. |
4 | 顧客サービスの競争優位戦略 : 個客価値創造のマーケティング / ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス編集部編. -- ダイヤモンド社, 1998. |
5 | サービスサイエンス入門 : ICT技術が牽引するビジネスイノベーション / 上林憲行著. -- オーム社, 2007. |
6 | ホスピタリティ・マネジメント入門 / 服部勝人著. -- 第2版. -- 丸善, 2008. |
7 | ホスピタリティ・センス : おもてなしの心の磨き方 / 長塚孝子著. -- 近代セールス社, 2009. |
8 | ホスピタリティ学のすすめ / 服部勝人著. -- 丸善, 2008. |
9 | ホスピタリティマネジメント事典 / エイブラハム・ピザム監修責任 ; 中村清, 山口祐司日本語版監修 ; 青木章通 [ほか] 訳. -- 産業調査会事典出版センター, 2009. |
10 | エクセレント・サービス : ホスピタリティ社会の実現を目指して / 白土健, 岸田弘著. -- 創成社, 2011. |
11 | レストラン・サービスの哲学 : メートル・ドテルという仕事 / アンドレ・ソレール著 ; 大澤隆訳. -- 白水社, 2012. |
12 | オープン・サービス・イノベーション : 生活者視点から、成長と競争力のあるビジネスを創造する / ヘンリー・チェスブロウ著 ; 博報堂大学ヒューマンセンタード・オープンイノベーションラボ監修・監訳. -- 阪急コミュニケーションズ, 2012. |
13 | サービス・イノベーションの理論と方法 / 近藤隆雄著. -- 生産性出版, 2012. |
14 | ホスピタリティ・マネジメント / 徳江順一郎著. -- 同文舘出版, 2012. |
15 | リッツ・カールトンの究極のホスピタリティ / 四方啓暉著. -- 河出書房新社, 2010. |
16 | 帝国ホテル伝統のおもてなし / 川名幸夫著. -- 日本能率協会マネジメントセンター, 2006. |
17 | 顧客満足の実際 / 佐野良夫著. -- 2版. -- 日本経済新聞社, 2001. -- (日経文庫 ; 839). |
18 | 道化師(クラウン)流コミュニケーションとサービス / 大棟耕介著. -- 生産性出版, 2014. |
19 | サービス接遇検定実問題集3級 / 実務技能検定協会編 ; 第46回-52回. -- 早稲田教育出版, 2021. -- (ビジネス系検定). |
20 | ホスピタリティの教科書 : お客様の感動を生む「まごころ」のおもてなし / 林田正光著 ; : 新装版. -- あさ出版, 2020. |
| 書誌事項 |